手作り凧を揚げてみよう!

ファミリー向け

日本で昔から愛されてきた正月遊びの定番「凧あげ」!
正月に凧あげをするようになったのは、願いを込めた凧を天に向かってあげることでゲンを担ぐためなど様々な説があります。
自分だけのオリジナル凧を作って、天然芝グラウンドで思いっきり揚げよう!!

【開催要項】
日時:令和4年1月8日(土)9:30~11:30 
   ※9:00より受付開催
場所:清水蛇塚スポーツグラウンド(清水区蛇塚30-5)
内容:凧作成キッドで凧を作製し、自由に凧に絵を描きます。
   その後、天然芝グラウンドで思いっきり凧あげをします。
対象:4歳~小学校6年生と保護者10組程度
費用:1凧1,000円(材料費・傷害保険料込)
   ※当日受付にて徴収します。
   (子3名、親2名-凧2セットの場合2,000円となります。)
申込:申し込みはこちらから
   申し込み後に返信のメールが届きます。
※メールアドレスの間違い、フィルター設定等により返信メールが届かない場合がございます。今一度ご確認くださいますようお願いします。
ドメイン「hebitsuka-ground.com」を指定受信してください。
申込締切:令和3年12月18日(土)まで。多数抽選
     ※申込締切後に改めて抽選結果をメールにてお知らせします。

  

■注意事項等
①雨天の場合は中止します。
※開催があやぶまれる場合は、当日8時までにホームページにてお知らせします。
②加入する傷害保険は、参加されるお子様のみが対象です。
③イベントの様子を職員が記録用に写真撮影します。

(芝生へ入る時の注意事項)
①芝生内での飲食は厳禁です。
②ハイヒール等かかとのある靴でのグラウンド進入は禁止させていただきます。
(運動靴でご参加ください。)

■新型コロナウイルス感染症対策■
●以下の事項に該当する場合は、自主的に参加を見合わせてください。
 ・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航又は当     該在住者との濃厚接触がある場合
●マスクを持参してください。
(受付時や教室を行っていない際や会話をする際にはマスクを着用すること。)
●こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。
●他の参加者、講師、施設管理スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保すること。
(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)
●教室中に大きな声での会話、応援等を控えてください。
●感染防止のために施設管理者が決めたその他の措置の遵守、施設管理者の指示に従ってください。
●利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

チラシおもて 
チラシうら

タイトルとURLをコピーしました